a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

合格のジンクス?

4月に迫った某資格試験の受験票が届いた。
場所は去年と同じ日本工学院(蒲田)。
(↑とりあえずこれで何の試験か推測してください)

歩いて行ける距離だ。
去年も30分かけて徒歩で会場に行ったものだ。
そのとき携帯していたポータブルCDプレイヤーには
『十三階は月光』/BUCK-TICK
が入っていた。もちろん聴きながら会場まで。
結果は見事合格!
正直あまり準備などしていなかったのに、
運が良かったとしか言いようが無い。

こういうケースでは何かしらのジンクスを探す。
で、改めて思い起こすと上記のようにB-Tを聴いてたなぁ、と思って。

今回の試験は去年よりも上位の試験だけど、
過去数回も受験してるからいい加減になんとかしたい。
ということでジンクス実践だ。
今の時期的にはLucyだ。
アルバムがベストだが、

試験日は4月16日
アルバムリリースは4月26日

惜しい、十日違い。
リリース早めてくれないかしら。

最悪「BULLETS」ループで行くしかない。

そうすれば受かりそうな予感がする・・・。

さ、勉強しよ。