a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

『BULLETS-Shooting Super Star-』/Lucy ~Lucy Show 第2章~

イメージ 1

いや、ちゃんと発売日に聴いてましたよ(笑)!
遅れましたが感想を。

リリース前の試聴でも確認できたコトなんだけど、
これほどまでのどストレートなロックチューンをさらりとやってのけるあたり、
やはり年輪と言うか、キャリアを感じるわけで。
(↑褒め言葉ですよ!誤解の無い様に(笑))

いや基本的には、こういう要素って年齢を重ねるたびに隠していくものなのかな、
というのが定説だったわけですよ。(私の中では)
でもむしろ、ここぞ!というタイミングで、奇をてらうこともなく
やってのけるところがやっぱスゴイ!

おそらくは、こういうフィールドが今井さんのルーツではないのかなぁ・・・。
3曲目もROCKERSのカバーでしょ。
今井さんにとって、Lucyは第2の青春謳歌すべき居場所なんだろう、
と個人的には思ってしまいました。
何より、過去のユニットやらバンドやら(敢えて伏せますがw)と違って、
一過性のものとしていないところからも、そういったことが伺えるわけで。

ちょっとお酒呑んでて上手く纏まらないんだけど、
たぶんこのシングルを聴くと、
最低でも5歳若返る感覚に陥ります(笑)!
自分も自然と馬鹿やってた大学時代を思い出しますし。
若返りたい人必聴の音源ですね。

『BULLETS-Shooting Super Star-』/Lucy
1.BULLETS-Shooting Super Star-
作詞:今井寿 作曲:今井寿 編曲:Lucy
2.ピラニア 
作詞:Kiyoshi 作曲:Kiyoshi 編曲:Lucy
3. 可愛いアノ娘
作詞:山部善次郎陣内孝則 作曲:板東嘉秀 編曲:Lucy