a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

やはり野球なのかい?

巨人が強いとペナントが面白い

という定義は、もはや否定できないかもしれない。
思えば今シーズン、私は時間があれば試合(主に巨人戦になるが)を見ている。

第一次原内閣の突然の崩壊、
そして堀内政権の没落は
私を次第と日本プロ野球から遠ざけた。
読売巨人軍という球団を心から嫌いになりかけたのもこの頃からだ。

こういった傾向は何もそこから始まったことではないが、
某名誉監督時代の、
ルイスとかマントとかアルモンテとかルイスとかアルモンテとか
何かと話題を提供してくれる巨人軍に寧ろ好感触を抱いていた。

第一次原政権の電撃解散にはファンならずとも憤りを感じたね。
でもその空白の2年間でひと回り成長した原辰徳はカッコイイ。
(引退年のバット放り投げホームランは今でも思い出すよ)
何より理にかなった選手起用(仁志のスタメン落ちは解せないが)
で一躍優勝候補だ。
ついつい目が行ってしまう。

今日も負けたとは言え、非常に見応えがあった。
野球界全体の活性化には充分すぎるほどアツイ。
今後もこういう試合が見たい。

巨人が強いとペナントが面白い

私の中でこの定義は当面揺ぎ無いかもしれない・・・。





ルイスとかアルモンテとか元気かなぁ。