a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

初ル~シ~ショ~!!

イメージ 1

お気に入りブログのyoshihiisaさんの計らいで
急遽、Lucy Show@新木場に参戦することができました!
ライヴレポって物凄く苦手なんですけど、頑張って書いてみます(笑)!

iPodを聴きながらしっかり予習を積んでいざ新木場へ。
4時20分くらいに到着したのですが、
yoshihiisaさんが遅れてる模様。
駅前の喫煙スペースで待機。
5時(開場時間)少し前にyoshihiisaさん到着。
この間、煙草半箱吸ってしまいました(笑)!
おや?yoshihiisaさんと共にいる御方は・・・
これまたお気に入りブログのbrinsdaleさん
思わぬ形での初対面と相成りました(笑)!
極東、痛恨の人見知り発動!!
大変失礼しました(苦笑)

いざ3人でSTUDIO COASTへ・・・。
既に開場してましたが、整理番号の妙でちょうど入る順番でした!
ナイスタイミングでしたね(笑)!

ううむ、この手のライヴハウスは久々だ・・・。
ワンドリンクの勝手が良く分からず、入り口で1万円札を差し出した(笑)。
(荷物は外のロッカー。グッズ買うのを考慮して1万円のみでした・・・)
係員さんごめんなさい・・・。

ワンドリンクでジントニックを・・・
とそのとき!!
これまたお気に入りブログのおとうふさんに声を掛けられました!
おとうふさんは17日も参戦しているので、最低限の情報交換を行いまして(笑)
いざホール内、各人思い思いの場所に散って行きました(笑)。

それにしてもブログの力はスゴイ・・・。
ここ数ヶ月でいろんな人と知り合う機会ができて、且つ対面までしてしまった。
ホント感動ですね。

さぁいよいよ本編!(長いね・・・)
「Waste Lucy」を序曲に発せられた注目の1曲目は・・・
「Bullets-Shooting Super Star-」!!!
まさに、まさに私が望んでいた理想の形!!(笑)
どうやら前日は1曲目が意外(?)な曲だったらしいので、
またサプライズがあるのか?と思いましたが、取り越し苦労。
その後も興奮冷めやらぬ曲のオンパレード!
あんま曲順把握してないっす・・・(苦笑)
(だからライヴレポ苦手なのね:泣)

とりあえずハイライトとしては、
究極の縦ノリ「SHOT GUN MARY」
果てしなくノリノリ「Brandnew day」
タイムスリップ「9days Wonder」(笑)
ギタリスト二人の絡みが秀逸な「One wish」
などが印象的でした。
あ、あとこれは個人的意見。
当たり前だけど、ライヴの方がCDよりも盛り上がるんだけど、
中でも「新しい世界」はうま~くマッチしてたなぁ・・・、
と感心してしまった。
曲順の関係もあるんだろうけど、
結構ジ~ンと来ちゃいましたよ、ええ、たぶん(笑)。

本編の興奮もそのままに、
初期曲を配したアンコール1
カバー中心のアンコール2
最後の最後までテンションの高いライヴでした♪

余談ですが、アンコール前空き時間にyoshihiisaさんが
「郡山とセットリストが一緒だよ。郡山がリハで今日が本番みたいだ。」
と苦笑い気味に仰ってました。
これには(心の中で)爆笑でした。

だいぶ端折ってしまいましたが、
詳しいセットリストとか詳細レポは、
yoshihiisaさんやらおとうふさんやらbrinsdaleさんが書いてくれると思いますので、ええ。
(↑プレッシャー:笑)

体力の要るオールスタンディングライヴ。
久々ということもあってあちこち痛いです(笑)!
もう少し鍛えないといけませんね!
あと、今井サイドだったので、

左耳は今も悲鳴をあげております(爆)!


参加された皆様、お疲れ様でした~♪

イメージ 2
↑結局買ったのはコレだけ・・・(笑)