a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

いい気分?

どうも。髪を切ったら「5歳若返った」と言われた第三のビール大好き極東です。

一応サラリーマンである私の出勤時の昼食は
決まって某コンビニ(7とか11とかのアレです)のもの。
最近では、サラダパスタ系がリーズナブルで良いです。(これだけです。少食ですね)

このサラダパスタ、私の記憶が確かならば、
驚くべきことにここ2~3ヶ月で数回モデルチェンジしております。
とは言っても根本的な味は変わらないのですが・・・。
ポイントとしては「食べるまでの動作」
コレはモデルチェンジ前から私も非常に気になっていた部分。

最初、具材とパスタは分離されていて、パスタの上蓋に乗ってる具材を
自分でパスタに乗せるわけです。
とここで、その上蓋を掴む部分にまで具材が侵入していて、
結果手を汚すことがしばしば。
当初はこれがとても気になっていたのですが、
ある日普通に買って普通に食べるときに、その上蓋が改善されていることに
気付いたのです。これなら手が汚れない。考えたね。
でもまだ手が汚れる要因があります。
それは付属のドレッシング
開ける前から明らかにこぼれてる・・・。
上蓋が改善されても結局ここで手を汚す。
困った困った、
と思っていた本日・・・、
なんとドレッシング容器が二重蓋になっていた!!
これで今度こそ手が汚れることはない!
上蓋問題改善よりも感動したです、はい。

それにしても、コンビニ側はどうやって顧客の意見を取り入れているのだろう?
私のように困っている人も居ただろう。
もしかしたらそんな人が苦情を出したとか?
手段はどうあれ、顧客を満足させるために日々進化しているコンビニはすごいなぁ、
とつくづく感じたお昼時なのでした~。


そういえば学生時代コンビニのバイトしてたなぁ・・・。
7とか11とかのところで。。。