a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

インテル入っちゃった

イメージ 1

ついに僕らの前に姿を現したMac Pro

現状のPower Mac G5シリーズ(阿部寛のデスクに乗ってるバケツみたいなやつね)
の最上位機種の2倍の処理スピードを持ってるんだとか。。。
特徴はなんといってもIntelプロセッサの導入。
コレが飛躍的に処理速度を上げるものなのよ。

ものすごく興味はあるんだけど、
私のような趣味のための使用だと、
サードパーティ製の対応がネック。
実際おっついていないメーカーもチラホラ。
まぁ現状の環境(Power Mac G5の初期型)でも不満はないので(メモリは欲しいけど)
しばらくは我慢ですな。。。

試しにネットを介して自分が求める構成で試算してみたんだけど、
選択項目中盤の段階で55万円を超えた!(爆)
やっぱ我慢てコトだね。。。