a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

Is this a pen? No,this is a desk!

どうも、お久しぶりです。
ちょっと先週は凹み気味だった極東です。
また今日から頑張ります(何をだ!)


わけあって英語の勉強なんか始めちゃってます。

「関係代名詞」

いい響きです。
何年ぶりだろうこの感覚。

「関係代名詞」
「副詞」
「現在完了」

まさか英語の勉強してる中で日本語の奥深さを知ることになるとは・・・。
そんなのも相俟って、仕事関連の勉強よりも断然打ち込める。
何度も書こう!

「関係代名詞」

今現在の自分にとって声に出して言いたい日本語。。。


クラシックを流しながらの勉強はオススメです。
確か受験勉強のときも実践してました。
クラシックにもいろいろあるわけですが、
極力音数が少ないものが良いです。
弦楽四重奏あたりが最適。ハイドンは良いですよ。
ピアノ単体も捨て難いところであります。サティとか。
でもこれは逆に眠気を助長させてしまう恐れもあるので、
やはり弦楽四重奏くらいが良いですね。
(全部主観なのでお気になさらずに・・・)


ともあれ、勉強してるなぁ、
と感じることの出来る今日この頃であります。
とりあえず「目指せ500点!!」(謙虚に)


今日の教訓:お好み焼きの焼き方を知らなくても特に問題ない