a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

初・体・験♪~後編~

実は今回の当日券は、「ぴあ」でも「ローソン」でも入手できると思い、
勤務中に退席して奔走していたのだが、結果は全滅。
同じく今回のイベントに参戦する、お気に入りブログのyoshihiisaさんから
「当日だと取り扱ってないよ」と的確なアドバイス
その後、SOGO TOKYOに問い合わせて会場での発売時間を確認できた。
改めてyoshihiisaさんありがとうございます。

さて会場の入り口階段を上り終えて受付。
チケットもぎりの際、
「どなた目当てですか?」という問い。
「あ、bitしか分かんねぇ・・・」
実はフジマキ参加のユニット名を忘れてた。(笑)
「bitで(汗)」

コートとカバンをコインロッカーにしまう。
上着とネクタイも取りたかったところだが、
クールな男を装った。(笑)

まだyoshihiisaさんにも落ち合えず、喫煙コーナーやドリンクコーナーをうろうろ。
この時、手持ちのiPodを流しながらうろうろ。

と、その時!
「あ、極東さんですよね!?」
お気に入りブログのBrinsdaleさんと遭遇!
よかった!やっと知ってるひとに逢えた!(笑)
「イヤホンしてるから警備の人かと思いましたよ」
とBrinsdaleさん。
いやいや、今回も「黒い」イメージで失礼いたしました。。。(苦笑)

その後無事にyoshihiisaさんとも合流。
というわけで3人で参戦となった。

「フジマキはどっちサイドかな?」
「TORUxxxはMADのとき左だったからフジマキは右だよね、たぶん。。。」
「じゃあ右サイドにしましょう!」

ということで右サイドに(笑)

さあいざイベントのスタート!
結果的には物凄く長いイベントとなった。

まずは「ドブロク」!

そして「松崎ナオ」!

いやぁよかったよかった。

さて、次は、、、え~と順番がうる覚え(笑)

お次は前日に急遽参戦となったらしい「oak」
ベースの三浦薫(walrus)とドラムの平井直樹のユニットだ。
この二人は、一方でBOOM BOOM SATELLITESサウンドを支える存在だ。
そんな二人から紡ぎだされる容赦ない(褒め言葉)音圧!
一気にライヴハウスダンスホールへと変貌を遂げたのだ!
非常に熱いステージを繰り広げてくれた。

この辺から小生も暑くなってきました。(笑)

えっとたぶん次は、、、
「DNPA」
当初「睡蓮」での参戦が予定されていたフジマキだが、
今回はこのユニットで登場だ。
まぁ生で観れるんならなんでもいい!(笑)
気になるメンバーは、、、
ボーカル:YOW-ROW(ヨウイチロウ) from GARI
ベース:松田知大 from WRENCH
ギター:TORUxxx
ギター:藤井麻輝 from 睡蓮
フジマキさん、ギターっす!(笑)
しかし小生はギタリスト:フジマキもリスペクトする存在なのであります。
ドラマーがいないということで、打ち込みのオケに合わせて爆音を奏でる4人。
YOW-ROWはGARIでもプログラミング担当なので若干オケ作りに噛んでると見た。
感想としては、

SCHAFTとGARIを足して2で割っちゃいけない音

ってカンジだった!(笑)
とにかくここも熱かったし、暑かった!(笑)
非常に残念だったのが、

フジマキが左サイドだったこと(爆)

慌てて左に寄って行ったが時既に遅し。
けど、結果的に「ど真ん中」に行けたのは不幸中の幸いか(苦笑)
でも

90%はフジマキ見てた!(笑)

また髭生やしたくなってきた(爆)

と、ここで朗報。
どうやら睡蓮が来春ライヴをやるらしい!!

うん、絶対に行く♪


さて、次は、、、
Fumiaki Nishiyama+Ai Ishigaki(ROCKSTEADY)
最初は3ピース形態での演奏。
2曲目からゲストの女性ボーカリスト:BUNNY登場。
所謂「エロカワ」系のお方でしたが、非常にパワフルなボーカル。良かったです。
というか石垣愛、カッコイイ(笑)

そ、そして、本日のメインイベント、、、

bit見参!!

シンセ、ギター、ベースを自在に操る白石元久
oakに続いて平井直樹がドラム、
そして御大、我らがアニキ、

遠藤遼一見参!

白タンクトップの上にコート。
そしてニット帽。

ヤバイ。カッコ良すぎる。。。(笑)

しかも移動が功を奏して「ど真ん中」

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

アニキは後方に向かってシャウトしたり、
手元のKAOSS PADで自身の声を操る。
そしてあのフットワーク。
何から何までサマになってた。
途中暑くなったのか(そりゃそうだ)ニットを外す。
後ろを束ねた髪。

う~ん失神寸前(爆)

Mr.ボーカリスト万歳!(笑)

で、結局演った曲って「ENDS」のナンバーでしたが(苦笑)。
抜群にカッコよかったので許す!(笑)


さて、メインの後はちょっとしたアンコール。
ドブロク、松崎ナオ、Fumiaki Nishiyama+Ai Ishigaki(ROCKSTEADY)、平井直樹、
さらにはスペシャルゲストとして、
本田毅(かつて氷室京介のツアーギタリスト)と、
さらに飛び入りで奥野敦士(Wild Wise Apes、元ROGUE→ちなみに西山氏も元ROGUEみたい)
が登場して、
泉谷しげるの「春夏秋冬」を熱唱。

大団円!

かと思いきや!

おもむろに遠藤アニキ再登場!!

The Clashの「LONDON CALLING」を熱唱!!
最後までイベントに参加して、アニキ、、、

ええ人や(笑)



非常にメリハリのある(褒め言葉)いいイベントだったと思います。
小生が待ち望んでいた、

素敵な事件

は叶わなかったが、充実しました。


その後、3人でファミレスで談笑。
気が付けば品川駅で
シャッターの閉まってる京急線に遭遇!
蒲田まで出てタクシーで家路に着きました。
本日の仕事は辛かった(苦笑)。

yoshihiisaさん、brinsdaleさん、ホントにお疲れさまでした!
セットリストはお任せします!(笑)

~セットリストは書けないので当日買ったCDのリスト~
exit to riverside / The Considerate Builders Scheme
Reconfigures / Schneider TM
WESTERN STORE / Isolee
RARE,REMIXED AND B-SIDES / Lali Puna
LOVE SONGS OF THE HANGING GARDENS / Kelley Polar