a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ケータイのちょっとした功罪?

まぁたぶん私くらいでしょうな、ちょっと不満なのは。。。

昨年末に携帯電話を機種変して以来、操作や機能に慣れるために
暇があれば携帯を弄っておりますが、
昔はあったと思われる「着メロ作成」が無くなっております!
着信音が単音の時代から、何かしら作ってた覚えがあるのですが、
ダウンロードや着うたなどの台頭からか、こういったクリエイティヴな機能
無くなったのは非常に残念です。
(一部機種だけかもしれませんが)

仕事中にちょっとフレーズなんか浮かぶとメモがてら打ち込めるし、
今だったら音も良いんだろうから、ドラムのパターンも楽しめそう!
(私、基本的にリズムパターンから構築しますです。)
そう思った矢先に機能が無いことが分かり、非常に凹みました。
今年一番の凹みです。。。

今だったら携帯のアプリもスゴイからシーケンサーソフトみたいなのないかなぁ。
どなたか情報いただけたらヨロシクお願いします!(無料のヤツでw)