a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

The Jisui

どうも。なるほど・ザ・極東です。

2007年を迎えて早1ヶ月。
独身貴族:極東(ぷぷぷ)もいよいよコンビニ弁当ばかりに頼らず自立したいと考え、
時間があるときには自炊をすることに決めました。今、決めました。

ということでキッチン周りの整理を開始!
調味料類を取り揃えるのだ。
昔から存在していた胡椒やら黒胡椒やらを廃棄に掛かる。
賞味期限を見て愕然とした。極東です。

99.11.02


え~。

ということは学生時代から使ってたものなんだよね。
物持ちの良さもここまでくると呆れに変わり果ててしまうわけで。
見なかったことにして(もう言っちゃったけど)廃棄♪

んで、こちらは間違いなく現住居に移り住んでから買った「塩」
コレももう駄目かな、、、と思って容器を確認したんだけど、

賞味期限が見当たらない


え~。

固まってるしもう駄目なんぢゃねえの?と思っていたんだけど、
どうやらこうゆうコトらしい。

思わず「へぇ」と唸っちゃったね。(実際「へぇ」では唸れませんが)
無事に使えるっちゅうことで固まってる状態を崩す作業。
コレはまた後日にしよう。

というわけで、だいぶキッチン周りもいいカンジになってきた。
今夜は豚キムチ風味のレタスチャーハン」「みそ汁」
チャーハンには生卵2個は必須!

今は食後の珈琲(妖怪珈琲ではなく)タイム。
食器洗いは面倒だけど、なるべく今日中に済ませよう。
そして新たな月を迎えよう!

BGM:『YOU ARE HERE』/Atomic Hooligan