a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

MyFirstMixCD

イメージ 1

ちょっと毛色は違いますが。。。
初めてMixCDなるものを作ってみました。

使用ソフトはAbleton Live5
普段使ってるRoland A-37をどかして、スタンドの上にベニヤを敷いて(笑)、コントローラーとしてM-AUDIO Trigger Fingerを使用しました。

クロスフェーダーはオートメーションにお任せしまして、EQ操作を中心にリアルタイムで仕上げました。

今まで別世界の方々だと思ってたDJという職業。自分でやってみて、改めて難しさと、面白さを痛感しました。

これは恐らくは世に出ないものだと思います。ライティングも済んだので、明日会社の音楽仲間に渡したいと思います。

で、また時間と機会があればMixCDに挑戦であります!

SET LIST
01 Spare Change - The Considerate Builders Scheme
02 Harrison Reverse - Lali Puna
03 Isolee - Lost
04 泥 Doro - Numb
05 The Rooms In My House Have Many Parties - Kelley Polar
06 Jetty - Tortoise
07 Rechenzentrum - Schneider TM
08 Zarah - Nina Hagen
09 Shine A Light - Atomic Hooligan
10 A Little Different - The Considerate Builders Scheme