a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

こういう記事は実は寿ぶりだな

すっかり「sports」記事を書いてなかったので纏めて書いてみる。

プロ野球

どうやらペナントレースが始まってたみたい(笑)
順位等々は順当な部分もあれば意外なところもある。
だけどまだまだ序盤戦。
交流戦前後でがらりと変わる傾向にあるから注視していこう。
田中幸雄選手、2000本安打おめでとう!

メジャーリーグ

松坂VS松井は観てた。
1年通じて活躍してほしい。
始めは苦戦してた松坂くん。
だけど順応性は高い。頭がいいね、15勝は行くと思う。
松井も2000本だった。おめでとう!

大相撲

モンゴル勢に押されてる感がある。もう少し頑張れ日本勢。
なにより悲しかったのは、栃東の引退。
小生はかれこれ2~3年前から、朝青龍との二大横綱を思い描いていた。
あの横綱と長く渡りあえるのは彼しかいない、
そう信じてずっと観てきた。
「相撲を取る気力がなくなった」
この言葉はとても寂しかった。
気力さえあれば、体力の衰えはある程度カバーできるのだ。
だが栃東から気力を奪った若年性脳梗塞という病。
悔しくて悲しくて寂しい。残念無念だが、
とりあえずお疲れ様、と言いたい。

ほかにもいろいろ書けそうだけど、とりあえずこの辺で。