a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

自分的には重労働いえい!

イメージ 1

イメージ 2

滅多に行くことがないから撮れるだけ撮っとく!コレ鉄則。

ということで大阪出張だす。

最初はひさびさのため新幹線の乗り心地に馴染めず気分も悪くなる一方。

名古屋を過ぎたあたりから、仮眠のおかげもあって若干楽になっただす。

ついでだけど、名古屋過ぎから乗ってきた前の座席の人が読んでた「日刊スポーツ」

「バクチク派手に20周年」

ていう件があって思わず身を乗り出してしまった。(笑)

それも功を奏してやたらとテンションは上がったわけだす。(爆笑)



そ、し、て、、、


イメージ 3

新大阪駅パー着!(←古・・・)


ここでも半ば観光気分で記念にパシャリ!

昼前に着いたものの昼食のあてはなく、駅構内のカレー屋で一服。

打合せに勝つためにもカツカレーを選択!(安直・・・)

それにしても、当たり前だけど店員さんの言葉のイントネーションが
東京とは違う。。。そんな些細なコトにもいちいち感動してしまった。

あ、あとエスカレーターでの立ち振る舞いも東京とは若干違った。


目指す事業所は「本町(ほんまち)」という強烈に大きい駅が最寄。

いろんな行き方があるけど、無難に御堂筋線を選択。

あ~、心斎橋行きたかったなぁ。。。


不完全燃焼ながらも打合せを無事乗り切って、

今度は工場見学。普段のデスクワークからはかけ離れた世界。

ヘルメットで巡回だお♪

この歳になってからの、工場見学・社会科見学の類のものは、

感動の度合いが全然違う!

皆さんも機会があれば是非♪(ないと思うけど)



ふ~、日帰りは忙しい。

結局18時30分の「のぞみ」に乗っていそいそと帰京しました。


それにしても、
大阪滞在5時間で
移動時間5時間!(爆笑)

なかなかハードなスケジュール組まれたカンジだす。

今度はまたゆっくり徘徊したいね。したいねん。




遅ればせながら漸く例のブツが届いてた。
ビール片手に(帰りの新幹線でも呑んだけど)じっくり聴くサ!(←氷室風に)

あ~~、お疲れ自分!!!



んで・・・

イメージ 4
明日は自分にとってすっごく素敵な日、なのです。


BGM:「RENDEZVOUS~ランデヴー~」/BUCK-TICK