a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

何者をも寄せ付けぬ・・・

今年はわけあって新入社員と絡む場面が多いのであります。。。

新人「あ、極東先輩!自分、今日駅の構内でお見掛けしたんですよ!」

極東「ほう。」

新人「で、声を掛けようとしたんですけど・・・」

極東「うんうん。」

新人「極東さんの歩きが速すぎて追いつけませんでした・・・。」

極東「ぬわんだと~~~!!?」

新人「何か急いでたんですか?」


ハッキリ言って急いでいたつもりはないっす。
始業の30分前には会社に着いてるわけだから急ぐ必要はない。


いやね、小生から言わせてもらえばね、、、

周りが遅すぎます!


たぶん毎日100人くらい追い抜いてると思います。歩きで。(苦笑)
音楽爆音で聴いててテンションがハイになってるのも一因かもしれませんが、
飽くまでもウォーキングですよ!(笑)


あの遅い流れは仕事に疲れた企業戦士が足取りも重く会社に向かう、
という状況を想像してしまふ。
朝だからしょうがないのかもしんないけど、もうちょっと元気があると

こっちも抜き甲斐があります!(笑)





ちなみに、新宿の人の流れは一転して速いらしいね。