a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ひとそれぞれ

きょくとう~、あ~た~まだよぉ~。

最近ドラムに夢中ってのは、どこのどいつだぁ~い?

あたしだよ、極東です。


最近真面目にドラムを勉強しようかと思ってる次第。
知れば知るほど今までの自分がなんちゃってドラマーだったってことがバレるバレる!(汗)
もう少し成長したい。

ということでまずは見た目から(←おい!)。
といっても結構重要。それはスティック。
イメージ 1
上からYOSHIKIモデルとyukihiroモデル。

スティックなんてどれも一緒だろ?
と思ってるかた、それは大違い。
材質、重さ、太さと多種多様なのである。
それでも長さだけは一定なのかな、と思いきや、
この2モデルには決定的な違いがある。

イメージ 2
そう長さが極端に違う。
ユッキーのほうがヨシキーのに比べて極端に短いのだ。
こういう細かいところでもアーティストはこだわりがあるのだねぇ。
ためになるねぇ。

どちらのスティックもそこそこ好きなので、用途によって使い分けたい。
な~んて中途半端なこだわりを持っちゃうと、全然成長しないのだ。

果てしない戦いは続く。