a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

歴史的一戦の終末は

クラブワールドカップ準決勝

浦和 0 ー 1 ミラン

まぁ普通に考えれば順当なんだろうけど。。。
浦和が終始サンドバッグ状態でもなかったし、
点取れるチャンスもあったし、
ミランが手を抜いていたらそうも言えないけど決して抜いていないで本気(ガチ)で来てたと思うし、
だからミリ単位でもいいから、確実に世界との差が縮まったって信じたい。

でも一瞬たりとも目が離せない試合っていいね。
日本代表が格下相手に点を取れないでイライラするよりも、
遥かに格上相手に必死で点を取りに行こうとする画のほうが
自分にはよっぽど楽しい。
常に「挑戦者」っていう姿勢のほうが好きなんだと思う。改めて思った。

ともあれミランにはこのまま優勝して欲しいし、
浦和の3位も大いに期待します。

感動をありがとう。