a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

私の彼は・・・

アメトーーク、ひさびさにおもろかったね。
左利き芸人

かくゆう私も左利きなんです。

自動改札のくだりは凄く納得。
そりゃあジョジョばりの動きになりますよ(笑)

世の中のものは右利き用に出来ている。
その中で必死で生きている左利きですが、
それなりに対応できるのも左利きの強みであります。

ちなみに私は、、、

箸:左

書き:左

ハサミ:右(妥協した末)

煙草:左

ライター:右

携帯のメール:右

受話器:左

自動改札:左

自動販売機全般:左

マウス:右

投げる:左

打つ(バット):左

酒(飲む):左

酒(注ぐ):左(手酌の場合は右)

シャワー:左

髭剃り:左

ギター:右

ベース:右

ドラム:右

マイク:左

ガッツポーズ:左

うつ伏せ:左

ラリアット:左


ということで、意外と音楽関係は右なんです。
ちなみに左利きなのに右でギターやらを弾いているプロの方と言えば、、、
人時氏やらINORAN氏あたりが有名ですね。
その方がしっくり来たのか、右利き用しかなかったのか分かりませんが、
適応力が高いのは言うまでもありません。

さらにちなみにBUCK-TICK今井寿氏はギターこそ左ですが、
純粋な右利きです。
理由は、
「こっちのほうがしっくり来るから」
とのこと。

ということで、逆転の発想で考えれば、
私は今井さんと似た感性を持っている
わけですね。

はい、そうゆう結論で締めたいと思います。(爆苦笑)