a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007.12.29 天使のリボルバー追加公演@日本武道館 その壱

イメージ 1

イメージ 2

今年ももうすぐ終わりです。
年末恒例のライヴ:BUCK-TICK武道館
今年は「天使のリボルバーの好演からか追加公演という位置付けとなりました。
個人的にはやはりデイインのような形が望ましかったのですが、
年末武道館ということで、何かしらのサプライズを期待してました。

御茶の水~秋葉原といういつもの(?)買い物ルート。
このライヴがなかったらうっかりギターを1本買ってるところでした(笑)。
ふふ~、あぶない~(優香風)

秋葉原では収穫はなく、ここからどうやって九段下行くねん!
て路頭に迷ってたら、ちょっと歩いたところに都営新宿線岩本町駅というのがあって、
そこから九段下まで直通で行けました。
九段下着が17時35分、既に開場したと思いますが、溢れんばかりに長蛇の列を作ってたグッズ
売り場を横目にまずは一服。
kunicoさん例のブツを渡すべく連絡を取りましたが、なかなか繋がらず。。。
3回目の電話で漸く繋がって、グッズをもうすぐ買えそう、ということだったので、
グッズ売り場近辺に向かいました。
無事にお逢いできて、ブツの交換もできたところで、ブログでもお馴染みの方々と続々とお逢いする
ことができました。あまりお話もできずにすいませんでした~。


今回は意外と身近に存在した爆友を誘うことが出来たので、「チケット2枚作戦」が初めて実を結んだわけです。
やはり1人では寂しいし切ないし、ね。(笑)
今年は去年の教訓を活かして(?)東ブロックでした。
おお!ここなら「今井イリュージョン」が発動しないぞ!(爆笑)
ステージからほぼ真横という位置もなかなか新鮮。マニュピレーターはじめ裏方の動きが追えるのも
なかなか風流です。(笑)
センターから伸びてるスロープもいつもと違う趣きだったので、ワクワクが収まらず期待感も大いに
膨れ上がります!
「フツーに考えると1曲目はアレかアレだね」
みたいなカンジで爆友と会話している中で、
客電が瞬断!

どこよりも熱いステージの幕開けだ!

(つづく)