a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

『CIRCUS』/栗山千明

イメージ 1
歌手:栗山千明を知るならコレ。

なーんて言いつつ実は、
「深海」という曲目当てのみ。
(作詞:櫻井敦司 作曲:星野英彦 シンセ:Cube Juice

と、思ってたんだけど、
なかなかどうして他の楽曲も結構良いの揃ってます。

楽曲提供者がそれぞれ違うんだけど(一部重複あり)、
意外と統一性があるカンジです。

興味深いのが、
楽曲ごとに彼女が歌い方を変えているところ。
実際は自分の声色・歌い方、っていうのはある程度固まったものがあって
初めて個性と言えると思っていたけど、
こういうアプローチも十分個性なんだなぁ、と改めて感じました。
(「深海」なんてあっちゃんぽかったもんなぁ、曲はdropz風ですが。。。)

ということで、
コレでGW乗り切れそうです。

『CIRCUS』/栗山千明
1. ルーレットでくちづけを
2. コールドフィンガーガール
3. おいしい季節
4. ミライノ・ヒカリ
5. 決定的三分間
6. 口にしたLOVE
7. 深海
8. 可能性ガール
9. 五穀豊穣ROCK
10. Ladies&Gentlemen