a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ガデムモーター超フル回転

イメージ 1

え~、これはですね、BUCK-TICKの『Six/Nine』のバンドスコアですね。
バンドスコアってのは、バンドがコピーするときにギターやらベースやらを
分かり易く採譜している本なわけなんですよ。

結局のところ人が採譜しているわけだから、必ずしも正しいものではないのですが、
それでもガイド的な役割は充分担っているので重宝するんだよねぇ。

で、私が気になったのは、楽譜ゾーンよりも解説ゾーン。

1曲目の「Loop」。
⇒「…基本的には聞くにとどめておくといった感じの曲だろう。…」
 結構丁寧に採譜してあるのにあんまりだ…(笑)。

6曲目の「楽園(祈り 希い)」
⇒「…1曲目の「Loop」と同じく、聞くにとどめておいた方が良さそうな曲である。…」
 だったら採譜すんなよ~(爆)!

この解説部分て、ホントに書いた人本意の部分が多いので、
じっくり読むと面白かったりするんですわ。
ちゃんちゃん♪