a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

きょうのできごと

今日の夕方の地震、凄かったですね。

私は買い物の為、出先だったのですが、
ちょうど帰りの電車に乗る前、改札に入ったところで揺れが起こりました。
(神奈川県某所)

揺れる、というか、何かが直撃したかのような「ド━━━━━ン!!」という衝撃。
恥ずかしながら、思わず足がすくんでしまいました…。

その後、電車は徐行運転でなんとか帰宅することはできましたが、
都心の方では、だいぶ足止めをくらった方々がいたようで。
TVのインタヴューでどなたかが答えてましたが、
震度5程度でストップしてしまう都心の交通網」
今後の課題になりそうですね。

ちなみに、かなり物で埋まってる私の部屋。
相応の損失を覚悟していたのですが、何とか無事でした。
180cmのメタルシェルフの最上段にギターのハードケース3個。
もし落ちてたら…(汗)。
物の配置にも気をつけていこうと思います。