a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ソラミミ:アワー

まずはじめに、
真摯なB-Tファンの方、ごめんなさい。
いや、私も真摯にファンやってますが、自分的に恥ずかしいと思ったことをひとつ。

恐らく大多数の方は、B-Tの曲を聴く前に歌詞を眺めるかと思います。
で、一度イメージを広げてから曲を聴く。より味わいが深まります。

が、私は一度逆のパターンをやったことがありまして、
ずっっとこの歌詞だ!って信じてたのに、実はこうだったのか!
なんて思うことがあったわけで。
以下その一例…。

空耳

今夜も嘔吐き(えずき)たいのさ


実際

今夜燃え尽きたいのさ


出所「MY FUNNY VALENTINE」from『狂った太陽』BUCK-TICK

…まあ、空耳の方の詩も書きそうだよね、あっちゃんなら…。

てゆうかごめんなさい!