a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

新たなる◯◯・・・。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、1月は年始休みのみゆっくり休めた印象で、
2週間の出張やら休日出勤やら、その他いろいろあって
なかなか気の休まる時間がありませんでした。

そんな疲労が重なったためか、
予期せぬ事態に見舞われてしまいました。

先週来、右顔面(おでこ)の腫れがあり、
ただの外傷かと放置しておいたのですが、
気づけば内側からの頭痛や、右目の圧迫感に苦しむようになりました。
金曜に会社を抜け出しクリニックに診断を受けたのですが、
結果はまさかの


ということでした。

医師からも「お若いのにねぇ」と言われる始末。(苦笑)
なんだかショックでしたね。
処方薬もビックリするくらい高額でした・・・。

とりあえず処方の塗り薬と飲み薬で様子見ですが、
土曜には目の違和感が半端ない状態だったので、総合病院へ。
皮膚科が休診だったので、眼科のみを受診。
幸い内側からの傷はないとのことでほっとしておりますが、
こちらも塗り薬で様子見です。

投薬でなんとか頭痛は抑えられている状態ですが、
やはり頭痛というのは仕事にもいい影響はないですよね。
また、ここで無理してしまうと、
という新たな病と付き合って行かないといけない、
という話も聞いたので、
可能であればしばらく静養しようかな、
とも思っております。

思えば数年前までは消化器系(主に十二指腸)の病気に
苦しめられましたが、
こうやってまた新たな病気に罹ってしまったのも、
年を取ったな、としみじみ思います。

皆様も体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

それでは~。