a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ソラミミ:アワー(元祖)

毎週金曜深夜の番組「タモリ倶楽部
その中の1コーナー「空耳アワー
毎週欠かさず見ております。

空耳アワー」をきっかけとして始まった
私の洋楽人生(ひどいなw)、
もはや見ずにはいられない。
(自分の持ってる音源が紹介されると妙に嬉しい♪)

空耳アワー」というのは、
タモリ倶楽部」の1コーナー、というのが重要なポイントであって、
それ以上でも以下でもない。実に良い位置をキープしている。
(定期的に特番はあったけどね)
というわけで番組メインの特集ありき、ということになるが、
最近この部分を見過ごしてしまっている自分がいる。
決して内容がつまらないというわけではない。
寧ろマニアックすぎて大好きなはずだ。
それなのに、私はやっぱり「空耳アワー」なのである。
願わくば「空耳アワー」だけを狙って観たい!
というのが無理なので、メイン特集も見るということになる。
ホントに自分好みのメイン特集であれば、それはもう最高なのである。
こうした着かず離れずという特徴を持つ「タモリ倶楽部」。
「笑っていいとも」よりも長寿番組なのも素直にうなずける。

こんな調子でこれからも頑張れ「タモリ倶楽部」!
そんでもって「空耳アワー」も頑張れ!
ついでに安斎さん、髪切って(笑)!