a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

プレーオフ

パシフィック・リーグプレーオフ第2ステージ最終戦
盛り上がりましたね。

私はというと、
恐らく今年一番長く中継を見た試合だったと思いますw
巨人の弱体化によって、巨人ファンでもない私が
野球離れすることとなりました。
それほどまでに影響力のあるチームなんだなぁ、巨人って…。

少し横道に逸れましたが、
昨年から始まったこのプレーオフ
細かいルールは割愛しますが、
昨年も今年も盛り上がり的には大成功でしょう。

ロッテの31年ぶりの優勝に胸を熱くさせられましたが、
逆に落胆するソフトバンクナインの表情を見て、
大いに胸を痛めました。
報われないですよね、1位なのに…。

野球ファンはこういう状況に一喜一憂するくらいで済みますが、
やってる当人たちを思うと、なんだか悲しいです。

もう少しルールの見直しが必要かもしれませんね。