a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

車に轢かれました

まぁ今ここで書けてるから無事ではあるんですけどね。

蒲田~大森間の踏み切り長時間遮断により、
老人がはねられて亡くなったという報せがありましたが、
ウチの最寄の踏み切りも朝のラッシュ時には相当な時間踏み切りは閉まってます。

駅は商店街に入る手前。
止せばいいのにそんな時間帯に自動車等の車両が進入してくるわけです。
いったん上がってもすぐにカンカン鳴り出す踏み切り。
歩行者は閉まったあとでもくぐったり跨いだりして事故は回避できるわけですが、
自動車はそんなこと言ってられません。
急いで渡ろうとするのもまぁ分かります。

が、しかし…

踏み切りを渡り終わった私の後ろから、


さも「どけ!」と言わんばかりに、


ラクションすらも鳴らさずに、


スピードを緩めることもなく、


進み行く自動車。


響く鈍い痛み…


…後ろから追突されましたわ。
でも文章からも分かるとおり、歩行者と自動車との往来。
そうそうスピードは出ません。
ちょっと腰が抜けそうになる寸前で済みました。
相手もちょっと掠ったくらいにしか思ってないじゃないでしょうか。

チョット待てい!
何の謝罪もなしかい?
お互い朝の通勤急いでるのも分かるけどさぁ、
あとちょっとで過失傷害だぞ?
当たったコトくらいわかるよね?
…と言ってやりたかった。

持っていた傘で過ぎ行く車をぶっ叩こうかと思ったが
やめました。だって大人だモン♪

抑えきれない怒りを発散するつもりで書きました。
どうかお気になさらずに。

てゆーか絶対事故起きるぞ!
なんで車両通してんだよ!?

(以下、延々と続く…)