a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

お疲れ

え~私、通勤の際はスーツ姿でリュックサックでございます。
理由としては、両手が空いて機動性に優れている点。
たとえば帰り際のCDショップ巡りとかで効果を発揮します。

困るのは通勤時。
早朝の通勤ラッシュにて電車内は混雑。
こういったとき、私は背負ってたリュックを下ろし片手で持って
乗車をします。
まぁ良い対応。

私が特に優れているなぁ、と感心する対応は、
リュックを前掛けにする(←わかるよね?)!
これは、自身の荷物を管理するメリットもあれば、
後方に対する配慮にもなっているという、
画期的とも言える対応です。
電車内で見かけると、非常に映える光景になります。
(まぁ私はやらないんですが…)

電車内だからいいわけですよ、これは。
でも本日の帰宅途中、
フツーに歩いているところで、「リュック前掛け」さんを
見かけました。
コレは明らかに違った意味で映える
歩いているときのこの格好にもはやメリットなんてありませぬ…。

マナーと言うかエチケットと言うか、
やはり何事もケース・バイ・ケースなんだな、
と感じた週末のひとときでした。