a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

巷では、十二指腸潰瘍ですっかり御馴染みの私ですが、
ひさびさに病院に行ったわけですよ。
胃腸科ね。

ここ最近は、割と調子が良い、
というのは私も感じてたことでした。
薬を飲み忘れた日も特に気にすることも無く、
何気なく過ごしてましたね。
まぁ結局は薬が切れたから病院行ったんですが、
先生からも「顔色が良くなったよね」
な~んて言われましたわ。
薬を飲み忘れたという旨を伝えても、
「それで気にならないならよっぽどその方が良い。
 細かいことを気にするだけでも、ストレスになって
 表面に出ちゃうから。」
なるほど。
確かに最近の私は、何かと前向きな感じはしますね。
去年の今頃とは大違いです。
「病は気から」とはよく言ったものです、はい。

で、脈拍を計ったんですがね、
最近は正常らしい。
先生は、
「ちょっと前の貴方は老人並の脈だったからねぇ・・・」
ど~ゆ~ことでしょうか??
よく分からなかったのですが、
とりあえず快方に向かっていることが、
身に沁みて感じられる今日この頃です。