a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

プレイリスト「ハイテンション」

iPodを導入以来、通勤時に活用しております。
数千曲入れておけるというメリットは高く評価できますが、
そうは言っても通勤時間でそんなに聴けないわけです。
そんなときに便利なのが(というかこれがiPodの真骨頂だろう)
プレイリストというもの。
要は現状iPodの中に入っているものから、自身の何がしかの
コンセプトで独自の曲リストを編める機能です。

以前、通勤時に私が聴く音楽の基準として、
会社に向かうまでの重い足をなんとか進ませるよう
テンションの高まる曲を選定する、ということをここで書きました。
ポータブルCDプレイヤー時代は、
1日CD1枚のみの持ち歩きだったので、例えばテンションを高める曲が
1曲しか無い、なんて場合の日も結構ありました。
が、iPod導入により、そういった問題が劇的に解消!
早速、通勤時常にテンションが高まっている状態に持っていくべく、
「ハイテンション」というプレイリストを作ってみますた。
(ベタなネーミングやなぁ・・・)

Hey Boy Hey Girl/The Chemical Brothers
Star Guitar/The Chemical Brothers
Flashboy/Cube Juice
Crocodiles/Echo & The Bunnymen
自由なこころ(AlbumVersion)/ends
Drop Zone/GARI
EROTICO/KEN. MORIOKA
NIGHTRIDE/Lucy
BODY TO BODY/SOFT BALLET
WHITE SHAMAN/SOFT BALLET
Smashing The Sun/SOFT BALLET
Bright My Way/SOFT BALLET
VIRTUAL WAR/SOFT BALLET
ハートに火をつけて Light My Fire/THE SURF COASTERS
日曜日/天野月子
恋/天野月子

ずいぶん偏ってますが(苦笑)。
現状は上記の曲群をシャッフルして通勤しております。
※ちなみにB-Tが無いのは、常にテンション上がるため(笑)。

まだまだ自分の中の「ハイテンション」な曲はあります。
徐々に精度を高めていきたいと思います。

手元でボリューム操作がしたいとしみじみ感じる極東でした。