a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

あすのできごと

なんかこの時間帯はいつも泥酔気味の極東です。

さてさて、明日は会社のボウリング大会があります。
こういったイベントには何故か参加してしまいます。
ていうか、今回は業務命令な部分もありますが。。。

ウチの会社は社員数200人くらい。
で、今回の参加数は40人くらいですか。
まぁこんなもんですかね。
こういうイベント事のときには、かなり高い割合でボウリングが
選定されますね。(ていうか毎回なんですがw)
確かに大人数参加可能なものといえばボウリングが一番無難とも思います。
しかし私を代表する世代は、もはやそんなにボウリングをやらないわけです。
でもウチは年配の方々、所謂ボウリング世代が多いわけで、
それなりに盛り上がるんですよね。
もっと今風な代替イベントはできないものか、
勝手に考えてみました。

1.ダーツ大会
近年密かな盛り上がりを見せているダーツ。
挙げてみたものの大人数を確保できるダーツバー探しに手間取り、
また、自分もそんなに興味がないので却下(爆)!

2.ビリヤード大会
ボウリングと双璧を成す(?)と思われるビリヤード。
これもこれで盛り上がるかと思いますが、
やはり場所の確保が大変かなぁ・・・。

残念ながら上記2点しか挙げられませんでした(笑)。
やはりボウリングって潰しが効くんだなぁ、
と改めて感じました(笑)。
何か大人数で楽しめるオススメのイベントありますか?
良いのがあれば提案していきますよ♪

それにしても週初めのイベントて・・・。
せめて週末にしてほしいね。