a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ビバ80年代!!


以前ココで書いて以来、気になってしょうがない。
ということで、TSUTAYAの会員更新の特典、旧作1作無料を利用させていただいて、
バービーボーイズベストをレンタル。

すごくいいです。
なんというか80年代独特のリバーヴ感はありますが、
他を寄せ付けなかったんだろうなぁ、という印象。
オンタイムではガキンチョだった私ですので、
断片的な記憶しかないわけで・・・
今聴くと逆に新鮮なカンジがします!
(歌詞の意味もようわかりますよ、ええ。)

いまみちともたか氏の楽曲はどれも素晴らしい!
一気にファンになってしまいましたよ。
杏子姐さんのボーカルは勿論ですが、
KONTA氏のアグレッシヴなボーカルも好感触♪
(このテの声って結構好きかも。KONTA氏然り大沢誉志幸氏然り・・・)

あ~カラオケで唄いてぇ~!
でも杏子役おらず!(泣)
暫くは一人二役だね!(爆)

余談:
そもそものキッカケは、
田舎の床屋のBGM。
絶対バービーだろうって思ったんだけど、
「目を閉じておいでよ」しか知らなかった私には
曲名が分からず。でもメチャメチャカッコイイと思って気になってた。
今回のレンタルで
「泣いたままで listen to me」と判明。
いいねコレ♪



は~、珍しくえらく語ってしまった(笑)