a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

金曜の昼下がり in 御茶ノ水~秋葉原

イメージ 1

正直言って金曜午後イチの御茶ノ水というのは爽快であります。
一応仕事帰りなので、スーツ姿で行くわけですが、
当然の如くオフ状態。
ちょっと外れればオフィスがわんさかあるようなところですから、
スーツ姿の方々はフツーにいますが、なんだか忙しないカンジ・・・。
ゆったりと買い物をしている自分が優越感に浸っておりました。
ちなみにスーツ姿での御茶ノ水は、3年くらい前に顧客先に行った帰りに寄ったとき以来。
そのときはギターを衝動買いしてしまいましたがね(爆)!
(↑はい、ダメリーマンの戯言でした)

ということで御茶ノ水ですね。
中古シンセを扱ってる店は至極少ないのですが、
とりあえず行ってみました。
4月以降の中古機材の扱いについていろいろ取材してきました。
多少は緩和はされてますが、PSEマークを持ってないものについては
暫く店頭に置けないとのこと。
まぁそもそも法律自体が杜撰なわけですから、
ゆっくり状況を見守ってみましょう。
消費者にとって好転することを祈って、ね。

続いて徒歩で秋葉原へ。
MUSIC VOX(旧LAOX楽器館)にてウィンドウショッピング(爆)!
あんなにいろんな機材をまざまざと見せ付けられると、
買わずにはいられなくなってくる・・・。
「padKONTROL」ていう機材があるんだけど、
激しく欲しかった!でもなんとか踏み止まりました(笑)!
そもそも金がねぇわけですから、もう少し計画的に機材諸々揃えて行きたいと
改めて感じました。現状の環境でも不満はそれほどないしね。

結局何も買わないで帰ってきたわけですが(爆)、
大抵こういった買い物は土日が主。
今日みたいな日だと、当然のごとく客もまばらだったので、
ゆったりたっぷりのんびり見ることが出来ました。

たまにはこうゆう日もアリだよね。