a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

おめでとう、オレ・・・

Happy(?) My Fxxkin' Birthday!!!



もうすぐ今日も終わりますが、
本日、27歳の誕生日を迎えてしまいました。


「27」という数字は、私にとってどこか因縁めいていた数字だ。
あっちゃんは、長髪黒髪でもはや性別を超えた存在で、「死」を唄っていた年齢。
カート・コバーンは自らの頭に銃弾を打ち込んだ年齢。
福王や古田の背番号も「27」だ。
ただでは通り過ぎることの出来ない数字だ。



思えば一昨年の私と言えば人生最大の没落期だった。
「生きている」行為が苦痛でたまらなくなって、
どうすれば楽になれるのだろう?とそういった類の文献を読み漁っていた
時期がしばしばあった。
昨年から始めたこのブログも、
ある種リハビリのようなもので、自分の存在意義を提示することによって、
「生きる」ということに意味を見出そうという決意から始めたような節がある。
時に捻じ曲がった論理を人に押し付けてしまうきらいもあるが、
今、こうしてブログを続けられているのも、
ここを訪れてくれる方々あってこそ。感謝します。
今年に入って、ここで知り合った方と直接顔を合わせる機会もあり、
共通の話題で打ち解けることが出来た。
長く続いた「人間不信」・「ヒト嫌い」は、雪解けを迎えつつある。
光明が見え始めた、つまりは「生きる」意味を見出せた(若干だけど)途端、
自分が真に生きる場所を求めるようになった。
今は其処を目指すことによって、「生きている」ことを実感する。
また、「生きていて」良かった、と深く思う。



もう少しだけ

精一杯

生きてみます。



こんなヤツですが、これからもヨロシクお願いします。