a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ただいも

夕刻に東京に戻ってまいりました。極東です。

やっぱ実家はいいですなぁ。
和みます。


さて、14日は実家のほうで法事でした。
弟夫婦と他愛もない会話。
テレビ観ててKAT-TUN:赤西くんの会見、
そうとう歯切れの悪いあの会見。
弟がふと、、、
「オレがこのあとKAT-TUN入るんだよ」
と言い出したので、
「それじゃあKOT-TUNになっちゃうぢゃん」
と切り替えして、
「あ、そだね」
なんてくだらないやりとりを繰り広げた。
読み方は「コトゥーン」でいいのかな?
仮に極東で適用すると、、、
KKT-TUN」→「ククトゥーン」
。。。言いづれーし相当どうでもいいね(爆)
それはそうと「KAT-TUN」の名の由来を弟の嫁さんが知らなかったらしく(!)、
若干盛り上がった。
「T」が2つあるけど、どっちがどっちやねん!?
てな話もあった(田口くんのが先らしいです)。
1人ずつ名前を言ってったんだけど、
「U」だけがどうしても出て来ず、3人で10分間絶句(苦笑)
(ごめん、上田くん・・・)



9~10年ぶりくらいに歳の近い、いとこ姉弟と対面した。
おたがい見た目がかなり変化しているので(笑)、盛り上がった。
この間お酒も呑めるようになってるので余計に盛り上がったね。
で、そのいとこ(1コ下の♂)が来月結婚式ということで、
そちらの奥さんにもいち早く対面。なかなか可愛らしい娘でしたよ。。。
酒の席ではいとこ(1コ上の♀)と愚痴り合い。。。
「てかさ、アタシら両方とも下に先越されてんだよ?」
「まぁ誰も結婚しないよりはマシじゃん?オレらは焦らず行こうぜ。」

う~ん、負け惜しみ!(爆)

ともあれめでたいコトには変わりないので、
来月は盛大に祝いましょう♪

ひさびさの「いとこ会」、相当楽しかった!
コレを機に毎年やってきたいね♪

引き合わせてくれた、
じいちゃんとおじちゃんに感謝であります。