a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

まさかこんな話題がこのブログから生まれるとは!!!

100円ショップってすっごい便利!
痒いところに手の届く商品がいっぱい♪

て喜び勇んで「布団圧縮袋」を購入したんだけどね。

やっぱ駄目だあぁ!(笑)

1枚入りで100円ってのはお得かも知んないけどね、、、
なにより
ビニールも薄すぎるし、圧縮効率もあんまよくない!!!
パッケージには1/3とあるけどとてもそうには思えない。。。
いろんなサイトを拝見して、主婦の方々がこの圧縮袋をなんとか利用しようという
やり方を紹介していて、とても参考になるのだが、、、

どうにも男にはこういう作業は面倒だ!(笑)


てなわけで東急ハンズでちゃんと(?)したヤツを買って来た。
2枚入りで1300円。まぁ無難なんだろね。
ビニールも厚みがあって安心して作業が出来る♪
(↑それでも1枚犠牲にしたのだが:爆)

結果は良好!!!
「えぇ!?布団ってこんなに圧縮できるもんなんだ!!」
ていうリアクション芸人さながらのセリフを誰もいない部屋で発したのです。。。
しかも羽毛の敷き布団ですよ。かた~いカンジだったのにこれがこんな姿に(苦笑)
残念ながら写真はありませんが。。。

ともあれ、面倒臭がりな男子にとってはやっぱ安心感のあるものがいいのです。
とかく安く安く済まそうとするきらいがありますが、
やっぱ「それなり」のもののほうが断然捗りますね。
そんなお話。。。




今年の極東的流行語に「逆止弁」というフレーズがノミネートされました(笑)