a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

うさぎちゃん卒業?

イメージ 1

市販の目薬は、射した瞬間の射し心地は爽快そのものだが、
防腐剤が含まれていることもあり、数分後には異常なまでの目の乾きが始まる。
その都度射す。まさに悪循環で目が、目が~!な状態(笑)。

先日スペアコンタクトの度調整のため眼科を訪れ、視力検査。
幸い視力は低下していなかったのでそのままスペアを使う(来月から)

そこで紹介されたのが写真の
「ソフトサンティア」
コンタクトレンズ用の目薬だす。

防腐剤が含まれていないため、爽快感こそ弱いものの、目の乾きが極めて少ない!
防腐剤なしのため、一定期間(2週間)くらいしか使えないけど、
十分使いきれると思う。値段も非常にリーズナブル!
コストパフォーマンス高し!

今更ながらな紹介ですが、ドライアイにお悩みのかたには断然オススメであります!
調剤薬局でしか扱ってないから(処方箋なし)、まずは最寄りで探さないとなぁ(笑)!
あ、通販でも買えるようですよ♪

いよいよ「うさぎちゃん」卒業の兆しが見え始めました!