a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

28歳にもなるとニキビとは言えないのかね・・・

大変です、頬のあたり。。。
油断するとすぐコレですよ。原因は不摂生ってのは明白。



8月に入りライヴに向けて追い込み作業。
その合間を縫って「癒し」を求める。
やはり「癒し」にしても「音楽」に行き着いてしまうのはしょうがないところか。。。

ジェイクのソロユニット:cloudchairの新作のサンプルが配信されている。
http://wacca.tv/m/9497
ジャンルに「GUITAR AMBIENT」とあるとおり、すべての音をギターのみで構成している
インストゥルメント楽曲。
こういったアプローチを聴くと、ギターというものが無限(夢幻)の可能性を秘めている
楽器という印象を強く抱いてしまう。
自分も三流ながらギタリストだから、実にワクワクさせられて創作意欲も増すばかり。
またまたお礼を言わなくちゃ。。ありがとう、ジェイク!
あ、ちなみに私は親しみを込めて「さん」付けしないのであって、
気持ち的には「ジェイク兄さん!」てカンジです(笑)!

その他に手持ちの音源、具体的にはNathalie Wise『raise hands high』という
作品をひさびさに聴いて癒された。
高野寛さんの暖かなギターと歌声、Bikkeの独特のライム、取り巻く世界観は唯一無二かも。
オススメです♪


そして、究極の(?)癒しは、、、
イメージ 1
実家からふいに届いた日本酒一升瓶×2本。。。
とりあえず枡だ!!枡が欲しい・・・。