a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ミュージック・バトン♪

B-T繋がりでお世話になっている、kuniconoclasmさんから、
ミュージック・バトンなるものが回ってきました。

「主旨とルール」

この企画は海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回って来たら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡すというルールらしいです。

それではやってみましょう!
B-Tは別格なので、敢えて違う感じで攻めてみます。
(意外と幅広いというのをアピールしたいのね…)

第一問目
 Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

答え コレって自分の曲も含めていいんですか(笑)?
   とりあえずiTunesを調べてみたところ…
   Win:3.12G
   Mac:3.12G
  なんと!それぞれ入っている曲が全く別なのに、容量が同じ!ミラクルです!
  基本的にはCDでしか聴きませんけどね。

第二問目
 Song playing right now
(今聞いている曲)
答え 『BOSS All About Effectors Vol.18』
  コレ、分かる人いるんでしょうか?マニアックです(笑)。


第三問目
 The last CD I bought(最後に買ったCD)
答え 基本的に1回の買い物で1枚しか買わない、というのは有り得ないので、
   複数枚になります。
   『GREATEST HITS』Donovan
   『WISH WE WERE HERE』Pink Floyd
   『SCREAMADELICA』Primal Scream

第四問目
 Five songs(tunes)I listen to a lot,or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 さ~て、5曲に絞れるのでしょうかw?
答え1 「JUST ONE MORE KISS」BUCK-TICK
    95年から本格的にB-Tに触れた私。『CATALOGUE』は当時の入門盤としては
    最適で、その中の序章であるこの曲は、非常に印象深いです。

答え2 「世界の終わり」THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
    腐りかけていたJ-ROCKに鉄槌を打ち付けた快作。
    私にとって、本格的ロックへの目覚めです。
    大学時代に布教活動に勤しんでおりました。

答え3 「PARANOID ANDROIDRadiohead
    私の洋楽への目覚め、それがレディオヘッド
    コレを聴いてなかったら、今も洋楽聴いてないかも。
    良くも悪くも私に影響を与えてくれた曲。

答え4 「AROUND THE WORLD」Red Hot Chili Peppers
    コレ聴いてから、ベースを指弾きすることを学びました(笑)。

答え5 「極東より愛を込めて」BUCK-TICK
    どうも、極東でっす(笑)!

 やっぱ5曲に絞るなんて絶対無理っす(爆)!


第五問目
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)バトンを回す人をご紹介。

私のブログに足繁く通ってくださる方は、皆様既にバトったみたいなので、
5人と言うのは無理ですな。
ということで、

   bowling696さん ⇒ 私のお気に入りブログ「ちょっと一言よろしいかしら?」より
             ※ブログ名が変わったみたいです。

ヨロシク。命令です(笑)!