a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

考えること多し

電気屋に行ってきました。
目的としては、前々から書いている、iPOD関連のプレーヤー探し。
結果的には下見というカンジになったんですが。

iPOD shuffle
やはり予想通り、いやそれ以上に小さかった。
これなら持ち運びもラクかなとは思いました。
で、私の懸念はやはり音質面。
店員曰く、iPOD、miniとの決定的な違いは
ハードディスクかメモリか。
これだけで音質は全く違うとのこと。
う~んイメージ湧かないなぁ。
それは同一のビットレートのMP3であっても分かるもんなんでしょうか?

shuffleと同一の機能性を持つ他社のプレーヤーと比べると、
価格帯がshuffleの方が断然安い。
わかったのはそれくらい。

で、shuffleの1Gを検討してる(前にも書きましたが)最中
iPOD miniの最下のものを買ったほうがお得なのでは?
と変な色気が出てしまい、結局購入に踏み切れず頓挫。

なんだかここまで来ると、自分がなんで欲しいのか分からなくなりそうなんで、
もう一度頭を冷やしてよく考えることにします。

ご意見くれた方、多謝!