a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

楽器不調

3連休2日目ですが、
慢性的金銭不足でどこにも出掛けられない。
せめてCube Juiceのライブには行きたいけど、誘える相手がいない…。
家でおとなしく内職かなw

バンドに限らず、私の音楽生活において欠かせない楽器であるが、
最近何本か不調気味。

まずは先日購入した、フェンダーJAPANのプレベ(中古)。
音は申し分ないが、どうやらナットが削れ過ぎてて、開放弦でビビリが。
ちょっと演奏面で支障をきたす。
もう1本は、同じくフェンダーJAPANのジャズベ
先日の修理で、ネックは元通りになったが、今度はマイク部分。
リアピックアップが元気が無い。ほとんどフロントの音で演奏。
これも演奏面で支障をきたす。

両方ともすぐにでも修理に出したいところだが、
前述の通り金銭面に不安あり。また、行きつけのリペアショップが
割と遠方なので、ちょっと手間が…。
どなたか大田区で良いリペアショップがあったらご教授願いたい。

なんだかんだで、何をするにもお金がかかってしまう私の生活って一体…。
せめて今日の昼食くらいは自炊をする…。