a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

つまらない話ですが・・・

仕事の話はあんましたくないのですが。。。

このブログでは、ある意味非現実的なモノを求めてる部分もありますが、
結局は人と人とのふれあいなわけだし、
軽いガス抜き程度に書こうかと思います。

今の仕事は向いていないと思う。
一昨年の挫折を乗り越え、
なんとか踏みとどまってはいるが、
仕事の内容なのか、
人間関係なのか、
そういった判断も出来ない状態。
結局は逃げてるだけじゃないのか?
と言われそうだが、
ハッキリ言って逃げ出したい気持ちはある。
でも先の見えない状態で逃げるわけにはいかない・・・。

今週は軽度の風邪を発症し、
前半はグロッキー状態。
おまけにある仕事のために他部門との調整を図る際、
相手方からは多忙を理由に相手にされず。
上司にその旨伝えとりあえず一段落。
自分は決して悪くないはずだが、
自分が情けない気持ちになる。
大抵こういうケースに陥ると、
過呼吸が起こる。
手の平にじんわりと汗をかく。
タオルで何度拭っても止まらない。
すべては気の持ちようだ。
そう思っても止まらない。
弱い人間だ。
病は気から。
さらに持病とも言える胃腸の具合が悪化。
食欲はあるが消化不良。
とにかくどん底な今週・・・。

弱い人間。
仕事の向き不向きに関係なく、
どの世界に行ったとしても
上述の症状は起こるのではないか?
と最近感じる。
何かを見出さなければ、
変わらない・・・。

そんな人間にも、
平等に
明日という日は
やってくる・・・。


すいませんね、湿っぽくて。