a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

弟よ、おめでとう!

イメージ 1

写真は、弟の横顔です。(許可は得てます。)
御覧のような髪型で結婚式に臨みました。

2005年12月17日、私にとっても忘れられない日となりました。
弟の結婚式です。

形式としては、人前結婚式と言って、
結婚式と披露宴を同会場で行うものらしいです。
(最近流行ってるんですかね?)

無事結婚式も終了し、いよいよ披露宴。
私は、普段弟がお世話になっている方々へのお酌に集中しました。

「どうも、新郎の兄です。」
「弟さんと似てないねぇ。」
「ええ、よく言われるんですが、血は繋がってますよ♪」
「お兄さんいくつ?」
「私は26です。」
「ずいぶん落ち着いてるねぇ。」
「ええ、よく言われます。」

・・・みたいな会話を繰り広げながら最後まで廻りました。
疲れました・・・。

地方の結婚披露宴というのは、時間が長いみたいですね。
4時半~8時くらいまでやりました。
途中、お色直し3回。
弟の友人たちが間を埋めてくれて、非常に有難かったし、楽しかったです。

ラストには季節外れとも思われる花火。
(写真忘れました)
二人を祝福するには充分すぎるほどの演出に感動。

最後、弟は泣いてましたね。
ひさびさに見ましたね。
そばには居てやれないけど、
お世話になってる方々にご迷惑をかけないように
これからも頑張ってくれ。
本当に、おめでとう!


で、今しがた東京に戻ってきました。
川崎に住んでいる親戚の車に同乗することができたので、
車での帰宅です。
途中、埼玉スタジアム2002を横目に!
でけぇ~!非常に感動しました!
(※このあたりで、kuniconoclasmさんを思い出しましたw)