a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

林檎のお店の素敵な夜

イメージ 1

体調不良も相俟って、仕事もそそくさと切り上げて向かった先はアップルストア銀座

そう、この日の目玉イベント「睡蓮ワークショップ」を観覧するためだ。
7時開始のところを6時に着いた小生だが、いきなりのその並びっぷりに吃驚!!
CJさんのときはギリギリに着いても全然座れたのに。。。
当然今回は立見だす。
なめてた、フジマキ大先生をなめてたよ、ごめんなさい。。。

行く途中もだったけど、不調のおかげで待ってる時間が非常に長く感じちゃって、
何度か座り込んでしまった貧弱な男極東。
いざイベントが始まったらばそんなこと言ってられないのさ!

フジマキさんは相変わらず無口な佇まいだったけど、
一応トークイベントと銘打ってるだけあって、相当喋ってるように感じた。
奇跡です。
芍薬女史も衣装(私服?)がなかなか素敵だったし、
普段のライヴでのMCとは違った口調だったし、
それなりに楽しめました。

肝心の音楽制作秘話の方は、若干フジマキさんに近い環境(DAWだけね)だったから、
余計に親近感が湧きました。
う~ん、まさにアップルのイベントってカンジでしたね。

最後はラップトップPCを用いてのライヴ。
曲名は伏せておきますが、CDとはバージョンが違うらしいので、
ちゃんと覚えといて聴き比べです!(笑)

ホントの最後は衝撃だったなぁ。
まさかそんな展開になるなんて。。。
ネタバレ厳禁かなぁ。。。とりあえず伏せとこ♪

イメージ 2
イメージ 3
帰りがけに貰ったフライヤーも大事に持ち帰って無事帰還。
(何枚かに1枚サイン入りがあった模様)
もう一枚ゲットして壁に貼りたいカンジです。

ホントに素敵な夜でした。
風邪なんてひいてなければもっと素敵だったのに。。。

藤井麻輝さま、
芍薬さま、
帰りがけにお逢いしたBrinsdaleさん、
サンレコ編集長:國崎さん、
「オトヲハラム」って言っちゃったアップルストアのお姉さん、

お疲れさまでした~☆



あ~、明日休みてぇ・・・。