濱田マリを語るとき、
モダンチョキチョキズの「あ、た、ま、がジャングルグルグル・・・」
のフレーズを思い出す人が多いだろう。
また、それは幸か不幸か彼女の歌手としてのイメージとして定着することとなる。
モダンチョキチョキズの「あ、た、ま、がジャングルグルグル・・・」
のフレーズを思い出す人が多いだろう。
また、それは幸か不幸か彼女の歌手としてのイメージとして定着することとなる。
以前の作品でも、味のある楽曲を歌い上げ、
「え?これが濱田マリ?」
と思わせるものはあった。
逆に「あしたま」でのナレーションをそのまま持ち込んだような
(良い意味で)明朗な楽曲も散見された。
しかし本作ではそういった小細工は一切無く、
飽くまで、本格派の歌手としてのイメージを植え付けるがごとくの作品に
仕上がっている。
「え?これが濱田マリ?」
と思わせるものはあった。
逆に「あしたま」でのナレーションをそのまま持ち込んだような
(良い意味で)明朗な楽曲も散見された。
しかし本作ではそういった小細工は一切無く、
飽くまで、本格派の歌手としてのイメージを植え付けるがごとくの作品に
仕上がっている。
善と悪、静と動、構築と破壊を巧みに織り交ぜる彼のサウンドワーク。
本作では、そんな相反する二要素が混在しながらも
見事なまでに融合している印象を受ける。
(濱田の声を「善」とするならば、藤井の音は「悪」)
本作では、そんな相反する二要素が混在しながらも
見事なまでに融合している印象を受ける。
(濱田の声を「善」とするならば、藤井の音は「悪」)
音に破壊的要素が加わっていても、濱田の声によって
良い方向に緩和されている。
全編通して不思議な感覚に捉われる作品である。
良い方向に緩和されている。
全編通して不思議な感覚に捉われる作品である。
歌手:濱田マリを知りたければ、本作をオススメする・・・。