a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

BUCK-TICK:アルバム書評再掲

※2023/11/07

・リンク再見直ししました(『COSMOS』分追加)

=============================

去る2023年10月19日、
BUCK-TICKのボーカリスト櫻井敦司さんがお亡くなりになりました。
改めましてご冥福をお祈りします。

私とBUCK-TICKとの関係は、、、
同じ群馬県出身というだけで勝手にシンパシーを感じてしまい、以来ずっと追いかけ続けてきました。生活に密着していて、「いつでもそばにいる存在」として君臨し続けてくれていたので、今回こんな形になってしまうことなんて、まったく想像もつかない出来事でした。未だに整理がつかない状況です。

といった状況なので、とても文章に起こすことは敵いませんが、過去に書評めいた記事を書いたことがあり、ふと思い立ってアルバムレビュー記事の整理をしてみました。
Yahoo!ブログからの移行でリンク切れも発生していたため、ここに改めてまとめたいと思います。

『mement mori』までというあまりにも中途半端な書評となっております。
また、記事自体も15年以上前のものなので、内容も非常に幼く、乱筆乱文になっているかと思いますが、何卒ご容赦ください。

「これからBUCK-TICKを聴いてみたい」という方々への一助となれば幸いです。

『HURRY UP MODE(1990MIX)』BUCK-TICK~真の原点はここに~

radiohots.hatenablog.com

『SEXUAL×××××!』BUCK-TICK~伝説の序章~

radiohots.hatenablog.com

SEVENTH HEAVENBUCK-TICK~B-T流ポップネス確立~

radiohots.hatenablog.com

『TABOO』BUCK-TICK~変貌そして覚醒~

radiohots.hatenablog.com

悪の華BUCK-TICK~深く、そう深く~

radiohots.hatenablog.com

『狂った太陽』BUCK-TICK~激情迸る劇場~

radiohots.hatenablog.com

『殺シノ調ベ This is NOT Greatest Hits』BUCK-TICK~発展的再構築~

radiohots.hatenablog.com

『darker than darkness-style93-』BUCK-TICK~死への憧憬~

radiohots.hatenablog.com

『Six/Nine』BUCK-TICK~感謝したい~

radiohots.hatenablog.com

『COSMOS』BUCK-TICK~原点回帰(2周目)~

 radiohots.hatenablog.com

 

『SEXY STREAM LINER』BUCK-TICK~揺れて新機軸~

radiohots.hatenablog.com

『ONE LIFE, ONE DEATH』BUCK-TICK~20世紀の遺産~

radiohots.hatenablog.com

『極東 I LOVE YOU』BUCK-TICK~愛を込めて~

radiohots.hatenablog.com

Mona Lisa OVERDRIVEBUCK-TICK~限りなき進化~

radiohots.hatenablog.com

『十三階は月光』BUCK-TICK果てしなき世界

radiohots.hatenablog.com

『天使のリボルバー』/BUCK-TICK

radiohots.hatenablog.com

memento mori』/BUCK-TICK

radiohots.hatenablog.com